母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

明日から新年度。時給アップ。

明日から新年度ですね。

明日からむすめ2人とも小学生になります。

早い!

下のむすめはお姉ちゃんがいるので、学童が楽しみと話しています。

楽しんで行ってくれそうで良かった。

 

お友達ができるとより楽しくなりますよね。

 

私も今年度は忙しくなります。

引越しというイベントが待っています。

踏ん張らねば。

出会いと別れの季節でちょっとメンタルも不安定な時期になりますが、無理をせず過ごしていこうと思います。

 

そういえば、職場で来月から賃上げが発表されました。

正社員、月5千円アップです。

私はパート勤務で時給なのですが、パートも賃上げと言われ、確認してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30円アップ。

 

 

 

さんじゅうえん。。

 


1時間で30円か。。。

 


思わず溜め息が出ました。

ないよりある方がいい。いいよね。

 


だけど正社員の金額をみてしまった。

見なければ良かったーーー 

 

正直悲しくなりました。

仕事へのモチベーションが下がってしまいました。

パートで時給は何年経っても変わりばえしないのに、仕事はどんどん増える。

 

正社員は大変だけれど、給料面はボーナスもあって、毎年昇給があり各種手当も出ていて、何に対しても優遇されているなと感じました。

 

正社員強い。

 

ぐだぐだ言ってても何も変わらないので、明日も変わらず働きます。

 

桜グリーンティーを飲んで気分切り替えよう。

f:id:yustart:20240331190700j:image