母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

悔しさをバネにして自分を奮い立たせる

先日、祝日出勤だったのですが、両親に子供たちを預かってもらい仕事に出ました。

 

出勤する前、「ママ仕事なの?嫌だ、休んでよ」とむすめ達から言われました。


最近、むすめ達の体調不良以外は働いてばかりです。

せっかくのお休みだし一緒にいたいだろうな。

休みたいな。一緒に過ごしたいな。


だけど私はひとり親。

働いてむすめ達にご飯を食べさせなければなりません。

 


パート勤務。

国からの援助もない。

貯金は減るばかりだし、働かないと生活が出来ない。

 


「また次の休みに遊ぼうね」とむすめ達に声をかけ、しぶしぶ納得はしてくれました。

 


こんな思いをさせるなら、しっかりお金を稼いで家に帰ろうと心に決めました。


絶対にこの生活から這い上がる。

這い上がってみせるぞ!

 

贅沢できなくてもいいから、むすめ達と安心して暮らせるようにしていきたいと思っています。