母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

大好きなグリーンカレー

f:id:yustart:20240429055456j:image

カレーは好きですか?

 

私は好きで毎週食べています。

作るのが簡単だし、美味しいですよね。

今は子供に合わせて甘口を食べているのですが、本当は辛口が好き。

たまに大人用に辛口を作って食べます。

 

その中でもグリーンカレーが好きで、KALDIのロイタイカレーが美味しいのです。

 

小さい紙パックの箱(250ml)に入っていて、そのスープを鍋に投入し好きな具を入れてお肉に火が通るまで5分ほど煮込むだけ。

1箱2人分だけど、多く作りたい時は2箱使用し具材も多めに入れてます。

簡単で美味しい。

水を足す必要もないし、誰が作っても失敗しない美味しいカレーがすぐに出来上がります。

私は鶏肉や筍、余っている野菜を入れています。

辛いけれど癖になるお味です。

 

美味しくてついつい食べ過ぎてしまい、後で胃が痛くなることもあるのですが、、

グリーンカレーが好きな人ならオススメです。

他の種類もあるようなので、グリーンカレー以外も試してみたいな。