母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

ホルモンって恐ろしい

PMSでイライラと漠然とした不安が襲ってきます。

身体もダルいし、ヤル気が全く出ない。

 


せっかくの休日だった。

 


本当は1日ダラダラして過ごしたい。

でもむすめ達のご飯やらお世話やらがあるので休めない。

むすめ達が遊ぶので部屋が荒れる。

何度も片付ける。

 


こんな時は気分も塞ぎがち。

誰かと話しても気分は晴れないし、気を遣い疲れるし。

普段はそんな事ないのに。

 


ネガティブな私がひょっこり顔を出してきます。

更年期になったら自分はどうなるんだろうと今から恐ろしいです。

 

今日は入浴剤を入れてお風呂で温まり、あったかくして早めに横になろう。

美味しいアイス食べよう。

 


きっと何日かしたら元の自分に戻れる。

メンタルが落ちた時、自分の気分が上がる方法は何か知っているといいですよね。

私の場合、

チョコを食べる。

YouTubeを見る。

読書をする。

アイスを食べる。

断捨離をする。

気持ちをブログに綴る。

好きな入浴剤を入れお風呂に入る。

です。

幸せリストを作って、自分のご機嫌をとりつつ、幸せな時間を増やしていこうと思います。