母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

相手に期待し過ぎない

先日、日曜日に仕事だったので、子供達を朝からパパの家に預けて出勤しました。

学校の宿題を持たせ、終わったら近所のイベントに参加するとの事でした。

 

仕事が終わり迎えに行くと、

パパは寝てたよ。ゲームしてた。

自分たちはずっとYouTubeを見ていたと。(朝から夕方まで)

近所のイベントは参加出来ず悲しげ。

宿題は終わってない。

お菓子をずっと食べていたようで、お昼ご飯は食べていない。

(毎回預ける時は、ご飯は食べずお菓子だけなのです)

私が持たせた朝ごはんのおにぎりも、忘れていたようで手をつけずでした。

 

何だかなぁと言う気持ちになってしまいました。

 

どこのお父さんもこんな感じですかね。 

 

結婚生活中もこんなことあったなぁ、、忘れていた。

相手に期待し過ぎないのが大切ですね。

期待するからガッカリもするし、モヤモヤしてしまうんですよね。

 

子供達が無事でいてくれた、ご飯は帰ってから食べればいい、子供達が楽しく過ごせたならそれで良い。

子供達を見ていてくれたから、自分は働けてパート代を稼ぐことが出来た。

 

求め過ぎない。

 

期待はせず、感謝の気持ちを持ったほうが、腹も立たずお互いの為ですね。 

f:id:yustart:20240310170825j:image