母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

固定費削減

大手キャリアから格安スマホへ変更しました。

変更にあたりメールアドレスをキャリアアドレスからGmailアドレスへ全て変更を済ませました。

 


まず、今まで使用していた携帯会社へ電話、解約の手続きをし、MNP予約番号を取得。←電話が繋がるまで時間がかかりました。

予約番号は有効期限があるので注意。

 


その後、ワイモバイルへ行き、店頭で手続きしてもらいました。2時間以内で終わりました。

時間がかかりますが、スタッフのサポートがあるので機械音痴の私でも安心。

今まで使用していたスマホだし、番号もそのままだし、ネットの繋がり方も全く問題なし!

もちろん自分の携帯なのでアドレス帳や画像などもそのまま。

快適。

 


キャンペーン中で2万3千円のギフトカードを頂けて月の携帯代も安くなり、良かった!

今後2千円以内に収まる予定です。

(今まで月に5、6千円払っていたのです)

 


夫婦セットで契約していたのと、夫が格安スマホ反対派、私も機械苦手意識があるのでなかなか変更出来ず。

もっと早くに行動しておけば良かったと後悔。

 


乗り換えるなら月末がいいらしいですね!

そうとは知らず月初にしてしまいました。

勉強になった!

f:id:yustart:20240310170618j:image


行動あるのみですね!