母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

パソコンを購入

f:id:yustart:20240404064647j:image

先日、念願のパソコンを購入しました。

 

15年前のパソコンはあったのですが、古く、立ち上がるまで時間がすごくかかる為、思い切って新しいパソコンを購入してみました。

 

スマホiPhoneなのでMacBook Airを購入してみたのですが、軽いし、薄い。

 

設定も手探りでどうにか出来ました。

 

高額なものなので半年間悩んで悩んで、、

結果、早く購入すれば良かったです。(お値段12万弱)

 

ブログはずっとスマホから投稿していて、画面が小さく、文字も打ちにくかったのですが、パソコンは快適。

文字を打つ練習にもなっていいですね。

スマホでは出来なかったこともできるようになり楽しい。

ひとつひとつわからないことを調べ、できるようになった時に達成感があります。

 

子供達も小学校ではパソコンを使用する時代です。

私も負けないように頑張ろう。

 

機械音痴なので、使いこなすのには時間がかかりそうですが、早く慣れて使いこなしていきたいです。