母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

離婚時の心境は?

離婚届を出した時、どんな心境になるのかな?と思ったけれど、私は手続きに追われ、何も感じませんでした。

 

 

スッキリすることもなかったし、悲しみに暮れることもありませんでした。

 

 

女の人は別れたら相手に未練がない人が多いですよね。(私は不倫され離婚宣言された方なので余計未練はない。むすめ達には申し訳ない。)

 


長年付き合っていたので、もちろん情はありますが、嫌な記憶が忘れられないのであまり関わりたくないなと今は思っています。

 

感謝すべき事は沢山あります。

 

ですが、今はある程度の距離を置いていたいですね。

いつか相手と笑顔で話せる日が来るのだろうか。

 


生活も今まで通りで大きな変化はありません。

これから実感していくのかな?という感じでした。

今は落ち込む暇がないくらい忙しくしているので、疲れがどっと来ないか心配です。 

 


むすめ達がいてくれるおかげで、寂しくもなく過ごせています。

 

低収入でも子供達と生きていられる事に感謝。

 


しばらくは独身時代に貯めた貯金を崩しての生活になっていきますが、笑顔を絶やさず前を向いて生きていきます。

f:id:yustart:20240402051625j:image