母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

入学式に元夫と参加する予定の我が家

元夫から、入学式はいつ?と連絡がきました。

いつって、、休みをとってくるつもりです。

 

参加してもいい?という聞き方ならまだしも。

もやもや。

 

普段は何も世話はせず遊びまくっているのに、イベント事は必ず来ます。

 

毎回パパは来てくれるねと周りからは言われ、イクメン面しています。←言い方悪

むすめ達にとっては何でも買ってくれる優しいパパ。

 

ですから私としては、式には来てほしくはない。

 

養育費決定する際も、減額減額言っていた元夫。

離婚宣言したのは元夫なのに。

 

良いとこどりも良い加減にしてほしいと思っていた心の狭い私ですが、やはりむすめはパパが来た方が嬉しいですよね。

私が子供だったら両親が来てくれた方が嬉しいと思うし。

 

むすめの気持ちを尊重し、入学式は来てもらうようにしました。

(くるならPTA活動やら役員やらしてくれたらいいのに)

 

無関心なら無関心で、自分の子供でしょ?!と思う私なのでしょうが 笑

 

 

色々思う事はありますが、ほんの少しの養育費を気持ちよく払ってもらうためにも必要な事ですよね。

彼とはまだまだ広ーい心を持って接していかなければ。

f:id:yustart:20240320053312p:image