母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

進研ゼミの戦略にまんまとハマった

上のむすめがチャレンジをしているのですが、毎月付録等が届くのを見て、下のむすめも小学生になったら始めたいと以前から言っていました。

私は正直、まだ一年生だし始めなくていいかなと考えていました。(まぁまぁお金もかかるし、、)

DMが毎月のようにきます。

無料のDVDもついてくるのでつい見るのですが、大人の私でもだんだんやりたくなるような内容になってるんですよ。

下のむすめもこの付録欲しいな〜、届くかなぁと言います。

 

勉強だし、本人がやる気があるならさせるべきなのか、、ここでチャレンジを頼まなかったら勉強しないかも、恨まれてしまうかも、、など色々考えさせられました。

迷って迷って、、

結局、契約しちゃいました!

一括払いしましたー!我が家には高かった。。

むすめ達希望で紙タイプではなくチャレンジタッチにしました。

チャレンジタッチには兄弟割というのがあるらしく(兄弟割引きキャンペーンDMが来た人のみ。届くには条件があるそう)お得に受講できます。

しかも2人ともプレゼントを貰えるのです。

我が家は図書カード500円分×2にしました。

早速届き、今のところ毎日遊び感覚でやっています。

ゲームやYouTubeを見続けるよりいいですね。

飽きずにやってくれることを願います。

f:id:yustart:20240315204237j:image