母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

銀行口座残高がなく振り込みをしに行く

f:id:yustart:20240423080309j:image

先日、イオンフィナンシャルサービスからハガキがきました。

至急という文字が。

 

「何だろう?」と思い開けてみると、

 

「ご利用頂きましたご請求金額につきまして、お支払い日にご指定口座より引き落とし出来ませんでした。至急ご入金を」と。

 

 

請求額2519円。

 

 

えー!!!汗

 

 

記憶を辿ってみると、

食料品購入でクレジットカードを使用した心当たりがあったので、即振り込み用紙を持ってコンビニへ行きました。

 

 

手数料110円。

 

 

振り込み手数料はこちらの負担(そりゃそうだ・・・)

 

たった110円だけれどされど110円。

コーヒーが買えます。

 

どうして残高を確認しておかなかったのか悔やみました。

 

きちんと管理しておかなければ時間、お金共に損するなと今回改めて考えさせられました。

 

整理整頓大事。

頭の中も。

 

離婚して少しは色々と整理でき始めていたと思っていましたが、まだまだ。

 

買い物に使用するカードもあれこれ使用するのではなく、必要最低限で管理していこうと思います。