母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

ひとり親家庭のゴールデンウィーク

f:id:yustart:20240507182240j:image

ゴールデンウィークが終わりましたね。

 

外に出るとどこも人が多くて混んでいるし、県外ナンバーの車や家族連れをよく見かけました。

 

 

離婚してからのはじめての大型連休。

 

むすめ達を楽しませるためにどこかに出掛けなければと思い、事前に近くの遊園地や水族館、動物園等を調べました。

 

むすめ達にどこに行きたいか聞くと、、

 

公園や近所のスーパーに行きたいと。

 

 

え!それでいいの?

 

拍子抜け。

 

なので今回のゴールデンウィークは公園やお散歩、近所のスーパーへお買い物に行ったりしました。

 

自然で遊ぶ事ができ、好きなお菓子等を買い、「楽しかった!」とむすめ達は大満足だったよう。

 

 

特別な事をしなくてもこども達は楽しめるのですね。

 

出費過多な時期、お金もさほどかからず楽しめて良かったです。

 

むすめ達がもう少し大きくなれば視野も広がり色んな所に連れて行ってほしいと言われるのでしょうが、小さいうちは家族と一緒に過ごせる事が1番のようです。

(大きくなったら出費がかかるだろうから今のうちに貯めておこう...)

 

 

次は夏休み。

何をしようか今から楽しみです。