母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

むすめの医療費を実費で支払う

f:id:yustart:20240416173102j:image

離婚し、子供達を元夫の保険から自分の保険に入れる手続きをしました。

なかなか元夫が手続きしてくれず、申請するのが遅くなってしまい、まだこども達の保険証が手元にありません。

 

こども達が病気をしないように気をつけてはいたのですが、上のむすめが数日前から目が痛いと言い始め、様子を見るも改善せず、先日眼科を受診しました。

 

 

診断は麦粒腫との事。

目薬を1種類処方して頂きました。

 

 

気になる会計は、

 

眼科診療6260円。

目薬代は1480円。

合計7740円。

 

ひとり親の私には、

高い、高いよ。。。

しかし健康には変えられぬ。

 

保険診療のありがたみを再確認する日となりました。

 

保険証が出来たら、保険適応分を返金していただけるとのことです。

 

良かった〜!!

 

保険証が出来上がるまでまだ時間がかかるようなので、より体調管理に気をつけなければ。