母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

時間が過ぎるのが早い。何を優先すべきか。

朝が来るのが早い。

 

1日が過ぎるのが ものすごく早いです。

30歳過ぎてからは早く感じます。

 


起きて家事して娘達起こしてご飯食べさせて準備させて長女学校行かせて次女保育園に送り仕事へ

仕事終わってご飯食べさせてお風呂いれて家事して宿題みて歯磨きさせてやっと寝る

(書き出してみると凄く働いているじゃん私↑)

 

平日は毎日このタイムスケジュールです。

ワンオペの方は大変ですよね。

 


休憩する時間がない。

体力もない。

 


どう時間を使うかが大事ですね。

 


ブログも書きたいし(私のストレス発散)、睡眠も大事、子供との時間も大事、仕事もしないと、運動もしたい、やっぱり時間が足りない〜


優先順位を考え、手を抜けるとこは抜く。

時間は有限。

取捨選択大事ですね。


あっという間に子供は大きくなっていく。

今、私がすべき事。答えは決まっている。

いつか離れていくであろう子供との時間を大切にする。

 

 

悔いのないように生きていくぞー!

f:id:yustart:20240209092737j:image