母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

居場所は複数ある方が心地がいい

小さい頃から人見知りがあり、はじめましての方に自分から話しかけるなんて無理ー!

なんて思っていましたが、年を重ねるごとに結構図々しくなってきたような気がします。笑

 

いや、確実に図太くなった!

 


昔は若いし、周りの目を気にして自分の意見を言えなかったけれど、今は少しずつ言いたい事は言えるようになってきました。

 

 


ブログをはじめて、はてなスターをつけてくださったり、コメントを頂いたりすると、読んでくれたんだ!ととても嬉しい気持ちになります。

 

最近は隙間時間にブログを見るのが楽しいです。

 


そしてこの方はどんな方なんだろう?

どんな考えの方なんだろう?

どんな生活されているのかな?と想像しています。

 

自分の居場所を複数持つっていいですね。

 


居場所がたくさんあった方が、何かあった時に思い悩まず過ごしていける気がします。

 

仕事で嫌な事があればプライベートで癒され、プライベートで嫌な事があれば仕事に打ち込むことで自分の心を保てていけているような気がします。


年齢を重ねるのも悪くない。

体力的には衰えるけれど、経験値は確実に上がっていく。

私は10代20代の若い時よりも生きやすくなったなーと思います。

 


これからも楽しい事をたくさんみつけて生きていくぞー!