母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

子供の体調不良で、また休んだの?と言われた事

むすめがインフルエンザでトータル6日間お休みを頂きました。パートなので出た分だけのお給料なんです。有給も子供の行事や体調不良、自分の用事で使用し、なくなってしまいまいました😭

今月はその前にも次女が体調を崩しているのでお休みや早退をしています。(わたしの職場は子供の熱があると一旦病院受診して感染症ならば休まなければなりません)

復帰した際、迷惑をかけましたと菓子折りを持参し挨拶するのですが、また休んだの?と言われてしまいました😭(普段とても良い方で全く言い方も悪気はないです。その後大変ですねと言って下さいました)

でもこれは本音ですよね。独身の方からすると休むのは自分の体調不良くらいですもんね。

わかってはいるのですがちょっとモヤっとしてしまい、落ち込んでしまいました。勤務時は笑顔で働きましたが。

 

 

子供の体調でお休みが続くと満足に働く事が出来ずに自分のメンタルが落ちていきます。

 

働きたいけれど働けない、お給料も減る。非正規雇用辛いなぁ、けれど実際休みが多いので正社員にはなれない。人間関係はそこまで悪くないから続けたいけれどお給料が少ない。

転職か、、こんな休みが多いのに雇ってくれる所あるのか、そもそも夫は看病もせずこんな思いしないでいいなんておかしくないか?こんな感じで負のループに陥っています。

 

早く抜け出したい!悩んだって何も解決しないのは分かってる。まずは体調管理しっかりして目の前にあることをコツコツとこなして行く事ですね。仕事が出来るだけでありがたい。

 

こんな事でモヤっとするなんてちょっと疲れているのかな、天気も悪いし。

自分を労っていきたいです。

 

読んで頂きありがとうございました。