母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

あの頃の自分に、誰かに依存せず自分の足でたって生きて行くことが大切だと伝えたい

独身時代、恋人が出来ると依存するタイプでした。彼氏中心の生活になってしまい、恋は盲目って本当ですね。

早く結婚したい!お母さんになりたい!そればかり考えていたような気がします。

 

結婚した時は、好きな人と結婚出来たし、人生って結構うまくいくもんなんだな〜って考えていました。子育ての為一旦退職し、夫と子供に尽くす毎日。

仕事もそんなに好きではなかったし、辞めることが出来てよかったなそう思っていました。

 

何年か後には不倫され、別居し、離婚するとは、、

ゴロゴロ落ちていったような気がします。

人生って甘くみたらダメですね。

物事を深く考えず人生送っていました。

自分だけは大丈夫そう思っていたのかも知れません。

 

誰かに依存する事は本当に危険です。精神的にも経済的にも。離婚を切り出された時は無職だったし、子供も小さかったので、捨てられたと感じました。

立ち直るまでにかなり時間はかかったけれど、子供達に出会えた事はとても嬉しく、子供がいない生活は全く考えられないから、夫と出会えたのは良かったのかな。

 

少しずつですが、前を向いて歩いていけている気がします。