母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

アウトプットの大事さ

ブログを書く事は頭の整理になって良いですね。もっぱら読む専門でしたが、書いてみると楽しいし、リアルでは言えないことも書くことができてストレス発散になっています。 

 

嫌な事があってもネタにしてやる〜!と思うことが出来ます。

今までインプットばかりで結局何を学んだっけ?と思うことも多く(単に私が頭悪いだけかも、、)て、書く事で自分は何に悩んでいるのか、自分で整理する事ができます。

最近はやる事が多すぎて忘れっぽくなっているのでやるべき事を書き出してタスク管理をしています。

これはいい!!おすすめです😊

あと、日記を書くのは記録にもなるのであの時あんなことがあったなーと思い出せていいかなと思います。

私は我慢して溜め込んでしまうタイプの為、こうやって吐き出せる場所があるのはありがたいですね。

出来るだけ心穏やかな日々を過ごしていきたいです。