母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

時間の使い方

離婚話の真っ最中は子供が小さい事もあり、自分にかける時間もないし、自分のことを考える余裕もなくボロボロでした。洋服も着れればいいし、メイクも最低限、毎日生きる事に必死でした。子供が少しずつ自分の事を出来るようになった今、最低限の身だしなみは整えておきたいなと考えています。

職場に40代で綺麗な方がいらっしゃるのですが、お子さん3人いて毎日忙しいのに身だしなみは完璧です。どうやって時間を作られているのかなと思うのです。

私はテキパキ動いているはずなのになぜか毎日時間がないと嘆いています。時間は作るものなんですよね。手を抜ける所は抜いて、やりたいことをできるようになりたいな。子供がいるからできない、ではなく子供がいるからやる!やらなければならないですね。時間は有限。まずは早起きを習慣にして朝の時間イライラしないで済むようにしたい。そして身だしなみを整える。怠けてしまうのでここで公言してしっかりやっていきます!

 

神崎恵さん、同じ女性とは思えないくらい美しい、、何度も読み返し手元に置いてある本です

f:id:yustart:20240123175222j:image