母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

子供の風邪

先週、次女が風邪をひき、保育園を休んでいました。私も仕事を早退、お休みを頂きました。次女が治って明日から登園だ!と思った夜、長女が39.3度。泣 

インフルエンザかな、、コロナかな、、周りで流行りすぎていてもう本当に泣けます。

子供も辛いでしょうが、ひとり親だと尚更。時給で有給も使いきってしまい、ないので、収入面がとても心配です。

母親も体調が悪く看病は頼めないので。。

f:id:yustart:20240125031151p:image

 

でも考えてもどうにもならないので、看病に専念します。好きなもの作ってあげよう!子供が元気になったらまた働けばいい!

子供が弱っている時、何も考えず側にいれる環境であればいいのになぁとふと考えたりします。←働く母はなかなか難しいですね。

 

まずは病院で検査かな。あれ痛いですよね。

私が子供の時は、あんな検査受けた事なかったな。

 

自分もうつらないよう感染対策ばっちりして。

早く治りますように。