母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

機嫌良く暮らす

私の今年の目標は、機嫌良く暮らす です。

怒る事って凄く疲れます。子供達が言う事を聞かない時、ついつい感情的に怒ってしまうのですが、疲れます。

あとで言わなきゃ良かった、そこまで言う事じゃなかったなと思ったりして後悔してばかり。感情のままに怒るのはできれば控えたい。親子の関係にヒビが入らないよう、感情には左右されずに生活していきたいです。機嫌が悪いと相手にも気を使わせるし、自分もイライラして疲れるし、何にも良いことないですよね。

疲れたと思った時は頑張り過ぎず、休む。

好きなものを食べる。好きな事をして、何で自分ばっかりこんな目に!とならないよう過ごして行きたいものです。

✴︎やるべき事✴︎

→生活や体調を整える

→イラっとしたら3秒数える

→早め早めの行動する

→笑う!考え過ぎない

大好きなチョコで癒されよう🍫

f:id:yustart:20240125180110j:image