母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

10年後の夢を考える

先日、子供達と図書館に行き、堀川波さんの本を借りました。

すごく可愛らしい絵と読みやすい文章で、サクサク読めました。

私は少し上の世代の本を読む事が多く、先日借りたのは、"40歳からの心と体メンテナンスBOOK"という本です。

食べものの事やお肌の事、人間関係のことなど参考になる所が多かったです。

年を重ねることが嫌だなと思う女性向けの本でもあるなと思いました。

なかでも、不安な時は”10年後の夢を考える“という文章が好きで、堀川さんは不安なときは、10年後にはこうなりたい、こうしようという野望を持つようにしているそうです。

すると不安の雲が晴れ、心がグッと軽くなりまた10年がんばれる強さを持てるとの事でした。

 


今を生きることで精一杯だったけれど、私は10年後何しているかな。

子供達も16歳、18歳か。

皆、健康で元気に過ごせていればいいな。

 


堀川波さんの本、他のシリーズもあるようなのでまた手に取って読みたいです。

f:id:yustart:20240229045849j:image