母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

働き方について

今はパートで働いています。ひとり親になるのでしっかりと稼ぎたいのですが、子供達が月に一度は体調を崩したり、参観日があったりとお休みを頂かなくてはなりません。

そうなるとパートが1番融通がきくのでこの働き方を選んでいます。

時間も自分の希望通りの時間だし、人間関係にも恵まれ、仕事内容はそんなにストレスも抱える事なく働かせてもらっています。

ただ、時給で昇給もボーナスもなし、5年以上経ってもお給料は上がらないし、モヤモヤする所もあります。有給も使い果たした 泣。

でも子供との時間は今だけだし、病気の時は側にいてあげたいなと思うので、経済的には厳しくなるけれどもう少しパートという働き方を続けようかなと思っています。

独身の時は正社員一択だったのに、今は正社員の壁が高いです。。

 

いつか自分の力でバリバリ稼げるようになりたいなぁ!その為に今のうちから体力、精神力を鍛えようと思います。

f:id:yustart:20240119215939p:image