母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

ちょっとした事でミスが増えている気がする

忙しいと考え事をしてしまい、子供の学校の準備だったり、仕事でもケアレスミスが増えてきているような感じがします。

 

良くない、良くない。

 


今は、これからの生活に向けて頑張らないと!と気が張っていると思うんです。

 


育児、家事、仕事全て頑張らないと!と思ってますが、夫婦2人でも大変なのに、全てひとりで完璧なんて出来る訳ないですよね。←絶対無理。キャパオーバー。

 


離婚後、これからは自分で決断し、やりこなしていかなければならない。

きっともっと忙しくなります。

 

 

最近は、周りでも心の病気で休職や退職をしている方をみかけます。

メンタル疾患になる前はミスが多くなるという話を耳にします。

 


身体を怪我したらわりとすぐに治るけれど、心を壊したらなかなか治りにくいですよね。

 


心は人から見えない部分だし、どれだけ自分が限界まできているかもわからない。

 


自分が倒れたら元も子もないですよね。

 


働いてばかりではなく、自分の時間を少しでも持ち、休み休み、ぼちぼち、一呼吸おきながら進んで行きたい。

f:id:yustart:20240217074828p:image