母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

朝ごはん

f:id:yustart:20240408043416j:image

平日は朝ごはんに和食(ごはん)を出すことが多いのですが、休日はパン一択です。

平日はごはん作りは頑張れるのですが休日はだらけてしまう、、

 

頑張って作ってもむすめたちはパンやホットケーキの方が喜びます。←そんなものですよね。。

 

パンはそのままでも美味しいのですが、ジャムやバター、はちみつを付けることが多いです。

 

私のおすすめは、はちみつです。

 

お気に入りのはちみつがあって、楽天でセールをやっていると頼んでしまいます。

瓶に入っているタイプでスプーンですくって塗ります。

もともとはちみつが苦手だった私。

独特な味がするはちみつありますよね?

はちみつは当たり外れがあると思っているのですが、これは癖のない味でついつい食べすぎてしまいます。

砂糖よりはちみつの方が健康にいいはず、、ですよね?

 

プラスチックタイプのはちみつは、なかなか出てこない時があってせっかちな私はちょっぴりイライラしてしまうのです。笑

使用した後の瓶は洗って、保存容器として再度使用します。

金色の蓋がシンプルでかわいい。

青じそや、砂糖やお塩などを保存したりするのにぴったりです。

見かけたら一度食べてみてください。

おいしくて幸せな気持ちになりますよ〜