母と娘ふたりの生活

ひとり親です むすめ2人と暮らしています

短い人生、落ち込む時間は少なくしたい

先日、仕事でモヤッとすることがあったのです。

 

平和主義な私。

出来るだけ事を荒立てたくない。

仕事が出来て、お給料を貰えればそれでいいと思っている小さな人間です。

 

けれど、やはりモヤッとすることもあるのです。

 

人間関係が1番難しい。

あっちをたてればこっちが立たず、、

皆どうやって立ち回っているんだろう。

 

30年も生きているのに分からない。

平和に仕事をしたい。

 

隣にすぐに怒りだす人がいたら、消耗している自分がいます。

自分に向けての怒りでなくても、ぐったりしてしまう。

 

そっと側を離れたいけれど、離れられない状況ありますよね。。

 

そんな時は自分をとことん甘やかす。

 

大好きなものを食べる。お風呂に入浴剤を入れて入る。眠る。子供達とハグする。

 

これで自分を取り戻せる気がする。

短い人生、落ち込む時間や悩む時間は少なくしたい。

 

楽しい事や嬉しい事の時間を増やしていきたいです。