母と娘ふたりの生活

30代ひとり親です むすめ2人と暮らしています

ひとり親の私も誰かにとっては凄く羨ましい環境なのだろう

職場で旦那さんの愚痴を言われる方がいるのですが、本人は至って真剣に腹を立てているのに私は内心、

家に帰ってくるのかぁ、良いなぁ!

と微笑ましく思ってしまいます。

「旦那が洗い物してくれたんだけどさー、ほんと下手でまたやり直しだよ」とか「旦那が全然やってくれなくてずっとダラダラしてるのが嫌」「ワンオペの方がやりやすい」等、様々な愚痴を聞きます。

旦那さんが家に帰ってくるというだけで私は凄く羨ましく感じます。

モラハラだったりDVだったりは別にして。

 

子どもの送迎を頼めたり、遊び相手をしてくれたり、宿題を見てくれたり。

ちょっとした事。

その間、自分は別の事が出来るから良いなぁと思います。

 

しかし自分の結婚生活を思い返すと、

いやいや、そんなのは幻想に過ぎない〜

という結論に至ります。笑

 

たらればを語ったらキリがない。

ひとりは気楽でいいけれど、大人と話したいなーと思う日もあります。

 

ひとり親の私も誰かにとったらすごく羨ましい環境なのかもしれませんね。

 

まとまりのない文章になりましたが、結論、自分の人生を前向きに一生懸命生きて行く事ですね。

きっと頑張りを誰かが見ていてくれるはず。だよね、、

 

今日は金曜日。

明日はお休み。

とりあえず今日は一生懸命ダラダラして、また仕事を月曜から頑張ろう。

不安なことは多いけれど子ども達もいるし仕事もあるし、健康だし十分。

恵まれている事に感謝して明日も1日頑張ろう。